メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2022/10/24 | 393 | メタバースイベントを成功させたサンリオに聞く、変革とビジョンの実現 |
2022/10/17 | 392 | 脱・欧米追従へ! 日本企業が今こそ経営に実装すべき「地政学戦略」とは? |
2022/10/10 | 391 | DXとは組織変革である!丸井グループのDX推進と人的資本投資の鍵は組織文化 |
2022/10/03 | 390 | KDDIの実践に学ぶ、事業部門内でデータサイエンティストを活かせる組織とは |
2022/09/26 | 389 | なぜネットフリックスはイノベーティブで、英国政府のDXは成功したのか? |
2022/09/19 | 388 | 「スパコン×量子コン」が未来を拓く 社会実装のための“適材適所”とは? |
2022/09/12 | 387 | 新規事業の迷走を防ぐ「3ステップで進める事業構想アプローチ」とは? |
2022/09/05 | 386 | 「第4の公共交通機関」確立なるか? NearMe代表が語るMaaSビジネスの勝ち筋 |
2022/08/29 | 385 | 日本特殊陶業のCVBに学ぶ、新規事業で必要な0→1フェーズの柔軟な人材確保 |
2022/08/22 | 384 | LIXILの事業戦略を支える知財部門/新規事業を成功に導くプロトタイピング |
2022/08/15 | 383 | 電通が量子コンピュータで繰り出すテレビCM効率化“次の一手”とは? |
2022/08/01 | 382 | スターバックス水口CEO「事業成長と社会貢献」/宇田川准教授「2onN」とは? |