著者情報
アーキタイプ入社後、大手コーヒーチェーンや大手小売雑貨店のCRMプロジェクトを担当。 ID-POSデータを元にした1to1クーポン施策の実施、性年代推定カメラを使い、取得した来店者属性データを元にした分析サイクルの検証など、オンライン-オフラインを通じたマーケティングプログラムの策定を行う。 2017年にはキッチンカー、ゴーストレストランなど飲食ビジネスの運営を行う株式会社あわくろを設立。大手食品メーカーの飲食店活性化新規事業立ち上げサポートなど、自ら営業した上での知見を生かした事業を展開。
執筆記事
-
ユーザーと購入意思決定者が異なる「幼児向けサービス」──親に選ばれ、子に喜ばれる知育・見守りとは?
様々な領域のデジタルトランスフォーメーションとテクノロジートレンドを紹介していく本連載。前回は、少子化の中で成長する育児関連市場の全体像を紹介...
0 -
テクノロジーが内食をアップデートする──国内外の事例にみる“領域拡大”と“パーソナライズ”
様々な領域のデジタルトランスフォーメーションとテクノロジートレンドを整理していく本連載。前回に引き続き、今回も「食」領域について解説します。今...
0 -
“食”領域が抱える課題とフードテックへの期待──テクノロジーが加速させる「外食の中食化」とは?
近年デジタルトランスフォーメーション(DX)が注目を集めており、これまであまりテクノロジー導入が進んでいなかったレガシー産業でも、テクノロジー...
1
3件中1~3件を表示