著者情報
一般社団法人カスタマーサクセス推進協会 代表理事
有料放送、学習塾などの企業で取締役、執行役員としてマーケティング・カスタマーサクセスを担当した後、マーケティングコンサルタントとしてBtoC、BtoBを問わず企業のマーケティング体制の改善、カスタマーサクセス実現のアドバイスを実施。
企業をはじめとして、自治体や学校、病院などにもカスタマーサクセスの考え方が根付くことによって、日本が豊かで生きやすい社会に近づくと考えている。
著書に「優良顧客を逃さない方法」(ダイヤモンド社)
株式会社WOWOW在籍時に、カスタマーサクセスの走りともいえる手法によって、顧客減に苦しんでいた有料放送の経営をV字回復に導いた経験、手法をまとめたもの。
元WOWOW コミュニケーションズ取締役営業本部長
元明光ネットワークジャパン取締役
さくらインターネット株式会社社外取締役(現任)
伊藤ハム米久ホールディングス株式会社社外取締役(現任)
執筆記事
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