SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

著者情報

大坂 祐希枝(オオサカ ユキエ)

一般社団法人カスタマーサクセス推進協会 代表理事

有料放送、学習塾などの企業で取締役、執行役員としてマーケティング・カスタマーサクセスを担当した後、マーケティングコンサルタントとしてBtoC、BtoBを問わず企業のマーケティング体制の改善、カスタマーサクセス実現のアドバイスを実施。

企業をはじめとして、自治体や学校、病院などにもカスタマーサクセスの考え方が根付くことによって、日本が豊かで生きやすい社会に近づくと考えている。

著書に「優良顧客を逃さない方法」(ダイヤモンド社)

株式会社WOWOW在籍時に、カスタマーサクセスの走りともいえる手法によって、顧客減に苦しんでいた有料放送の経営をV字回復に導いた経験、手法をまとめたもの。

元WOWOW コミュニケーションズ取締役営業本部長

元明光ネットワークジャパン取締役

さくらインターネット株式会社社外取締役(現任)

伊藤ハム米久ホールディングス株式会社社外取締役(現任)


執筆記事

2件中1~2件を表示

戻る