OMO-UX戦略 マーケティングのリ・デザイン記事一覧
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アリババが競争優位の軸に据える「Holistic Experience」──人を“Well-being”にするデジタル・システムデザインとは
デジタルトランスフォーメーションの目的は何か。多くの企業では既存のオペレーションの効率化やコスト削減を暗黙的な目的としているようですが、本来あ...
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データ活用による顧客理解を「属性把握」から「状況把握」へ移行させる、三つの方法論とは?
前回は、顧客データを起点としたサービスデザインの考え方と日本市場において実行の妨げとなっている課題をあげさせていただきました。一つ目は「データ...
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「サービスデザインのエコシステム」とは顧客と従業員データによる共創──日本企業が抱える3つの課題とは?
本コラムの第1回、第2回を担当したビービット宮坂氏からバトンをうけ執筆を担当する電通デジタルの魚住です。前回まで、中国において「OMO」という...
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競争優位は「バリューチェーン」から「バリュージャーニー」へ──これから起こる産業構造の転換とは?
第1回では、中国で起きているデジタルオーバーラッピングという現象とその中で勝つためのOMO(Online Merges Offline)という...
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デジタルオーバーラッピング時代の「OMO-UX」戦略──“守られている”と感じる顧客体験とは?
「デジタルトランスフォーメーション」の掛け声のもと、マーケティングプロセスのデジタル化が進みつつあります。DMP(データマネジメントプラットフ...
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