SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

データドリブンから“withデータ”へ

AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは

第4回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

AI時代に人間の創造性はどうあるべきか

 ここまでで述べたように、AIとクリエイティブの関係は2つの方向性で発展しています。

 「AIが作ることが前提である世界」では、デジタルマーケティングの成功事例を足がかりに、評価体系の進化により、高度なクリエイティブの自動生成と最適化が進んでいます。もう1つの「人間が作ることが前提である世界」では、人間とAIの協働の精度を高めるため、より質的で多面的なフィードバックシステムの開発が期待されています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
データドリブンから“withデータ”へ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

岩井 大志(イワイ ダイシ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング