AI時代に人間の創造性はどうあるべきか
ここまでで述べたように、AIとクリエイティブの関係は2つの方向性で発展しています。
「AIが作ることが前提である世界」では、デジタルマーケティングの成功事例を足がかりに、評価体系の進化により、高度なクリエイティブの自動生成と最適化が進んでいます。もう1つの「人間が作ることが前提である世界」では、人間とAIの協働の精度を高めるため、より質的で多面的なフィードバックシステムの開発が期待されています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ここまでで述べたように、AIとクリエイティブの関係は2つの方向性で発展しています。
「AIが作ることが前提である世界」では、デジタルマーケティングの成功事例を足がかりに、評価体系の進化により、高度なクリエイティブの自動生成と最適化が進んでいます。もう1つの「人間が作ることが前提である世界」では、人間とAIの協働の精度を高めるため、より質的で多面的なフィードバックシステムの開発が期待されています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR