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リクルート磯貝氏が語る、デザイン組織に必須の「二つの不確実性への適材適所」と「ビジネスへの貢献」とは

登壇者:株式会社リクルート プロダクトデザイン室 デザインマネジメント2部 部長 磯貝直紀氏

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大企業でのデザイン組織の定着を可能にした「プロット図」の開発

 多種多様なサービスを展開しているために、抱える課題やその解決に求められる職能も多様化する。こうしたシチュエーションにおいて、企業はどのようなアプローチでデザイン活用を推進すればよいのか。磯貝氏は最重要ポイントとして「事業状況のデザイン機能の合致」を挙げ、以降、リクルートにおける具体的な実践事例を紹介していく。

 その実践事例の解説に先立って、磯貝氏は以前のリクルートにおけるデザイン活用における課題を、サンプルとしてわかりやすいものとして以下を示した。

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和久田 知博(ワクダ トモヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

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