パーソルキャリアのプロフェッショナル人材の総合活用支援サービス「HiPro(ハイプロ)」は、福岡で生まれた「プロ人材活用事例」を紹介する動画コンテンツを、特設サイトで公開した。
HiProが推進する「スキルリターン」では、プロ人材活用をより一層浸透・加速させる取り組みの一環として、プロ人材を活用することでビジネス課題を解決に導いた“先導的事例”を紹介し、プロ人材活用のためのノウハウや成果を蓄積することで、地域企業に経営課題解決の可能性を発信している。
そのアクションの1つとして、スキルリターンの実施エリアである福岡で誕生したプロ人材活用事例を紹介するコンテンツを、昨年12月に福岡エリアのTVQ九州放送にて放映。そして、エリア問わずより多くの企業にプロ人材活用の事例を伝えるため、特設サイトにて同コンテンツを公開したという。
コンテンツで取り上げたのは、デジタルノマド市場を専門にしたマーケティング支援を行う福岡のベンチャー企業「遊行」の事例。海外に向けた情報発信の推進に向け、スタートアップやベンチャーキャピタルのPR・広報支援の実績を持つプロ人材とマッチング、海外に向けたSNS発信やメディアアプローチに取り組み、国内外のメディアやユーザーから多くの反響を得る成果につながっているという。
HiProでは、こうした先導的事例をより多くの企業に伝えることで、地域企業のプロ人材活用を推進するとともに、雇用によらない人材活用の選択肢を、地域から日本全国へと浸透させることを目指すとしている。
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