SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

Biz/Zineニュース

電通グループ4社、CRM起点で事業・組織変革を支援する「Biz CRM For Growth」を提供

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 電通総研と国内電通グループの3社(電通、電通デジタル、電通コンサルティング)は、CRMを起点に顧客体験だけでなく、事業や組織の変革を支援する「Biz CRM For Growth」の提供を2025年6月25日(水)より開始した。

Biz CRM For Growthの全体像
Biz CRM For Growthの全体像

 同サービスは、電通グループのクリエイティブ、テクノロジー、コンサルティングに関する各ソリューションをワンストップで提供する支援体制を構築し、CRMを軸に企業の現状分析から経営戦略の立案、マーケティングの実行・継続的な改善までを一気通貫で支援するもの。

 具体的には、変革を次の四つのフェーズに分けてソリューションを提供する。

1.戦略設計
2.要件定義/開発
3.運用最適化
4.業務高度化

 BtoC企業向けには、顧客データや行動ログを基にしたパーソナライズ施策、継続購買やリテンション施策による収益の創出、顧客セグメント別施策による費用対効果の高いプロモーションの実施などを支援。またBtoB企業向けには、顧客ごとにCRMを最適化し、営業活動の効率化・強化を図ることで、顧客満足度の向上を支援する。

【関連記事】
INDUSTRIAL-X、DX支援者の価値向上に貢献する変革パートナープログラムを開始
STUDIO ZERO、営業現場のデジタル変革を加速する「.Sales」β版をリリース
インフォバーン、対話を通じて組織開発の初動を支援し変革を推進する「TalkShift」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

Biz/Zine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング