電通総研と国内電通グループの3社(電通、電通デジタル、電通コンサルティング)は、CRMを起点に顧客体験だけでなく、事業や組織の変革を支援する「Biz CRM For Growth」の提供を2025年6月25日(水)より開始した。

同サービスは、電通グループのクリエイティブ、テクノロジー、コンサルティングに関する各ソリューションをワンストップで提供する支援体制を構築し、CRMを軸に企業の現状分析から経営戦略の立案、マーケティングの実行・継続的な改善までを一気通貫で支援するもの。
具体的には、変革を次の四つのフェーズに分けてソリューションを提供する。
1.戦略設計
2.要件定義/開発
3.運用最適化
4.業務高度化
BtoC企業向けには、顧客データや行動ログを基にしたパーソナライズ施策、継続購買やリテンション施策による収益の創出、顧客セグメント別施策による費用対効果の高いプロモーションの実施などを支援。またBtoB企業向けには、顧客ごとにCRMを最適化し、営業活動の効率化・強化を図ることで、顧客満足度の向上を支援する。
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