SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

ビジネスモデルとは「手段ではなく結果」である-資本家のジレンマを克服する方法とは?

「『ビジネスモデル症候群』の実態」セミナーレポート 後編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

日本企業がイノベーションのジレンマを突破するには?

 それでは、破壊的イノベーションを興す経営者はどうしたら生まれるのか? 和波氏はその方法を、「自分たちの会社ではなぜイノベーションが生まれないのか」をひたすら解明し、それをていねいに取り除いていくことだと言う。つまり、解答ではなく問題に着目し、新規事業に突き進んでいく企業家(アントレプレナー)になるということだ。

日本企業がイノベーションのジレンマを突破するには?日本企業がイノベーションのジレンマを突破するには?

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング