SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

“持たない企業”Uberに学ぶ、優れたユーザーエクスペリエンスがビジネスにもたらす価値

btrax CEO ブランドン・K・ヒル氏が語る、日本企業を「デザインシフト」させる3つの方法

  • Facebook
  • X
  • Pocket

日本企業が「デザインシフト」を実現するための3つの方法

 では、日本企業はこれらの変化にどのように対処すればいいのか。ブランドン氏は、デザインシフトを実現するための3つの要素を紹介した。

 1つ目が、会社全体がデザイン的感覚を身につけること。日本企業の多くが、デザイナーはプロダクトの仕上げのみを担当している現状に対し、プロダクト・サービス開発の初期段階からデザイナーが事業をともにつくりあげる必要があると指摘。そのためには、経営者がデザイン的思考やビジネスにおけるデザインの重要性を理解すること。そして、それをリーダーシップを取りながら会社全体に浸透させなければいけない。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング