「OfferR Assist」は、ダイレクトリクルーティングやスカウト型採用の流行により、応募者と面談や面接の日程調整する機会が増加しているなかで、面接や面談で発生する面倒な日程調整業務をサポートするさまざまな機能が提供するという。このサービスの特徴は次のとおり。
・複数の採用媒体、メッセージアプリなどを横断して利用可能
日程調整をクラウド上で管理。応募者にURLを共有することで、媒体やSNSを横断して面談や面接の日程調整を一括管理することができる。日程調整機能を「OfferR Assist」にまとめることで、管理コストを削減。
・オンライン秘書機能でメールでの日程調整が不要
オンライン秘書機能を導入。面談や面接前に必要な面倒な日程調整のメールコミュニケーションをオンライン秘書が代わりに行う。コミュニケーションを「OfferR Assist」に任せることで、コミュニケーションコストを削減。
・社員全員のアカウントを発行すれば全社員採用も実現可能
社員全員のアカウントを発行できる。人事担当者だけではなく、現場社員を巻き込んで使うことでOB訪問や社員面談の日程調整を1人ひとりが管理することができる。採用アサイン管理を「OfferR Assist」にまとめることで、社員間コミュニケーションコストを削減。