SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design as strategy

戦略的デザインプロセス――組織を変化させ、イノベーションを生み出すためのレシピ

Design as strategy:第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Designitの戦略的デザインプロセス「ディスラプティヴ・インサイト」

1. ディスラプティヴ・インサイト

 Designitでは、イノベーションは人々のニーズに基づいて起こるべきであると考えている。今日、成長を続けているほとんどの企業も、顧客の経験と生活の向上を第一に考え、真摯に取り組んでいるところだと思うし、私たちも同様に考えている。

 人々がどのように製品やサービスを使用し、どのようなニーズや期待を持っているのかを理解するためには、エスノグラフィー調査、インデプス・インタビュー、フォーカスグループや参加型のユーザーリサーチなどを用いて、人々の生活の中に入り込んでいく方法が考えられる。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design as strategy連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ラファエル・オデ (Designit)(ラファエル・オデ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング