SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design as strategy

デザインは、ヘルスケア業界を“人間らしく”することが出来るのだろうか?

Design as strategy:第4回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“人を人として扱う”ヘルスケアのための「患者体験のデザイン」

Designit

 医療機関として充分に機能する、ということは、マズローの欲求5段階説で言うところの基本的な欲求を満たしているにすぎない。しかしそこからもう一歩進めて、人間味のあるソリューションを提供するための努力を惜しまないことは、効率的に機能する健康診断のようなソリューションを提供することと同じくらい大切なのである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design as strategy連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

サンドラ・リン(Designit)(サンドラ・リン)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング