SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design as strategy

デザインは、ヘルスケア業界を“人間らしく”することが出来るのだろうか?

Design as strategy:第4回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

人間らしさを取り戻す、患者の混乱や不安を和らげるための「デザイン」

 医療製品や医療の経験を向上させることと同様に重要なのが、(当たり前のことではあるが)デザインするその先には自分と同じ「人間がいる」ということを常に認識することだ。

 デザインする対象となる人はいまどのような経験をしているのかを理解し、 ベルトコンベアに載せられた工場の機械ではなく、再び人間らしさを取り戻せるような新たなソリューションを考えなければならない。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design as strategy連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

サンドラ・リン(Designit)(サンドラ・リン)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング