意志をブランドにして伝えるArchBRANDING プロジェクトを「絵に描いた餅」にしないために、表現から活動を導き出す 第六回 萩本 順三 [著] / F-INC. [著] 2017/12/19 08:00 ブランディング 目次 Page 1 魅力的な業務・システムを創るには 魅力的な組織創り Page 2 活動のモデル Page 3 表現から活動を作りだす要求分析ツリー Step1 2つの価値モデルの要素で戦略要求を形成する Step2 業務要求とIT要求を作成する Page 4 Step3 要求を実現するための活動を作成する 最適な意志が形成するために表現と活動の両モデルを往来する 表現から活動を作りだす要求分析ツリーここから要求分析ツリーの作り方を説明します。 下記は、要求分析ツリーの例ですが、説明の簡略化ためにこの例では、「問題・課題」については省略しています。要求分析ツリー 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 魅力的な業務・システムを創るには 魅力的な組織創り Page 2 活動のモデル Page 3 表現から活動を作りだす要求分析ツリー Step1 2つの価値モデルの要素で戦略要求を形成する Step2 業務要求とIT要求を作成する Page 4 Step3 要求を実現するための活動を作成する 最適な意志が形成するために表現と活動の両モデルを往来する 1 2 3 4 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 1参考になった 意志をブランドにして伝えるArchBRANDING連載記事一覧 ブランディングの常識を変え、想像を超えた結果をもたらす「ArchBRANDING」 ステークホルダーの価値から生み出される「成功するビジネスの本質」とは? 日本企業の弱点は「深層価値の不在」、価値を生み出すためのモデルを考える もっと読む この記事の著者 萩本 順三(ハギモトジュンゾウ) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 F-INC.(エフインク) ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 1 参考になった この記事をシェア シェア