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デジタル時代のNPSの本質

従業員と顧客のロイヤルティを高めたアメリカ企業――顧客中心の“組織構造”とツールによる“実行機能”

デジタル時代のNPSの本質 第4回

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顧客中心の企業文化を具体化した組織構成と4つの活動指針とは?――内的アプローチ事例「ザ・ホーム・デポ」

 さて、ザ・ホーム・デポが顧客中心の企業文化を掲げ、それをどのように企業活動に落とし込んでいるのかについてお話ししていきましょう。

 顧客中心の企業文化を具現化した組織構造が【図版1】、彼らの4つの企業活動指針が【図版2】です。

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松永 来美(マツナガ クルミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

玉井 由美子(タマイ ユミコ)

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山尾 理紗(ヤマオ リサ)

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佐藤 哲(サトウ テツ)

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