なぜゼロイチが必要なのか?
質問2:企業の目的が持続的成長だと仮定すると、ゼロイチはあくまでも成長手段のひとつだと言えます。自分でアイデアを生み出さなくても買ってくる手段もあると思うのですが?
各務:仮に持続的成長が目的だとしたら成長するには「餌」が必要です。その餌をアウトソースしていると流行りに頼ることになるので、餌がすぐにレッドオーシャンになりますよね。それを避けるためにも自分たち独自の餌をつくる必要性が高まっているというのが僕の理解です。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
質問2:企業の目的が持続的成長だと仮定すると、ゼロイチはあくまでも成長手段のひとつだと言えます。自分でアイデアを生み出さなくても買ってくる手段もあると思うのですが?
各務:仮に持続的成長が目的だとしたら成長するには「餌」が必要です。その餌をアウトソースしていると流行りに頼ることになるので、餌がすぐにレッドオーシャンになりますよね。それを避けるためにも自分たち独自の餌をつくる必要性が高まっているというのが僕の理解です。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR