SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「デジタル・チェンジ・エージェント」とは

デジタル・トランスフォーメーションを再考する──AppleやAmazonが実践するCX起点の経営とは

第2回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

企業のデジタル化の実現に必要な、CX起点の「ビジネスプロセス」と「組織変革」

 では、まだデジタル・トランスフォーメーション(DX)を実現できていない企業は、どのようにして実現すればいいのでしょうか?

 「デジタル技術の高度化と浸透」のうちの、クラウド化やモビリティ、それに合わせたセキュリティなどのインフラ部分については、実は内容は高度でもアプローチはこれまでのアプローチを活用できます。つまり、IT部門が中心的役割を担い、大規模な予算を確保してトップダウンで実現していくことが可能で、大事なのは「スピード」です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
「デジタル・チェンジ・エージェント」とは連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

根岸 慶(ネギシ ケイ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング