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「デジタル・チェンジ・エージェント」とは

デジタル・トランスフォーメーションを再考する──AppleやAmazonが実践するCX起点の経営とは

第2回

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企業のデジタル化の実現に必要な、CX起点の「ビジネスプロセス」と「組織変革」

 では、まだデジタル・トランスフォーメーション(DX)を実現できていない企業は、どのようにして実現すればいいのでしょうか?

 「デジタル技術の高度化と浸透」のうちの、クラウド化やモビリティ、それに合わせたセキュリティなどのインフラ部分については、実は内容は高度でもアプローチはこれまでのアプローチを活用できます。つまり、IT部門が中心的役割を担い、大規模な予算を確保してトップダウンで実現していくことが可能で、大事なのは「スピード」です。

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根岸 慶(ネギシ ケイ)

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