SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

「デジタル・チェンジ・エージェント」とは

デジタル・トランスフォーメーションを再考する──AppleやAmazonが実践するCX起点の経営とは

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

AppleやAmazonが20年前から実践する、DXの中核といえる「CX起点」の経営とは

 ここ1、2年で日本でも注目されるようになってきたGAFA(Google, Apple, Facebook, Amazon)ですが、彼らの基本的なスタンスは以前から、これまで説明してきたDXのステップに合致しています。特に、AppleやAmazonのスタンスには学ぶべきものがあります。

 1997年にAppleのCEOに復帰したスティーブ・ジョブズが、その年のWWDCで聴講者からの「テクノロジーを活した具体的な例を説明してほしい」という質問に答えた際の動画を、今もYouTubeで見ることができます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
「デジタル・チェンジ・エージェント」とは連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

根岸 慶(ネギシ ケイ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング