SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

濱口 秀司 連続インタビュー

濱口秀司氏が語る、「認知バイアス」を活用したビジネスデザイン──企画からマーケティング、社内突破まで

monogoto 濱口 秀司氏インタビュー:第5回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

認知バイアスを破壊した「Ziba」のオフィスデザイン

──濱口さんはクリエイターの認知バイアスの破壊から始まって、ユーザーの認知設計に至るという、ほぼ「認知」を軸に仕事をされていますね。

濱口:そうですね。業界や業種を問わず、あらゆるフェーズを含めたビジネス全般について仕事ができているのは、そのためだと思います。特に自分がユーザーでもあり、クリエイター側でもあるという面白い体験ができたのが、今もエグゼクティブフェローを務めるデザインコンサルティングファーム「Ziba」のオフィスデザインでした。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
濱口 秀司 連続インタビュー連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング