SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Innovation Works File

テーラーメイド ゴルフの責任者が語る、店舗でのデータ活用──なぜ現場と本部の意識に変化が起きたのか?

ゲスト:テーラーメイド ゴルフ株式会社 大野道郎氏、吉田伊織氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

リテール部門でのデータの分析・可視化から全社に広げる

──実際にDomoを導入するまでの経緯についてお聞かせいただけますか。まず、先に米国本社での導入があったとお聞きしていますが。

吉田:確かに導入は米国のほうが早かったのですが、まだ明確に効果が出たという評価がなされる前に、日本でも導入することになったんです。というのも、米国では1年ほどかけて様々なツールを比較検討し、その内容については日本にも共有されていたので。導入を決めた要素としては、ユーザーインタフェイスは他製品とさほど差はないのですが、モバイルアプリやETL、データウェアハウスなどについてIT部門からの評価が高く、カンファレンスなどに参加しその取り組みを聞くたびに成長しているということもポイントが高いとされていました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Innovation Works File連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング