SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

カスタマーサクセスの実践知

マルケトとABEJAが語る「コミュニティ」の実践知──顧客の成功のためのユーザーが学びあう“場”作り

第6回(前編) ゲスト:アドビ システムズ 森山裕之さん、ABEJA 丸田絃心さん

  • Facebook
  • X
  • Pocket

さらなる顧客の成功に向けたコミュニティ施策の模索

小林:様々なコミュニティ施策を実施していますが、最初から計画されていたものなのでしょうか。

森山ユーザーが求めているものを追求した結果が、今のコミュニティ施策となっています。日本企業のマーケティング部門では、マーケティングそのものを教えられる人が社内におらず、担当者が孤立してしまうケースもあります。そこで、マルケトがマーケティングのノウハウを提供することにしたのが始まりです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
カスタマーサクセスの実践知連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング