Biz/Zineニュース

エディプレックス、コロナ禍で事業の成長手法を分析/可視化し最適化する「アフターコロナ・グロース」開始

 ウェブ制作開発をエンドツーエンドで提供するエディプレックスは、新型コロナウィルス収束後の中小企業経営者、実店舗経営者の事業継続、成長を最適化するための分析診断および、診断後の最適化ツール提供をセットとした「アフターコロナ・グロース」を提供開始した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回提供開始した「アフターコロナ・グロース」とは、コロナ禍における企業に必要となる新しい事業成長手法(ニューノーマル)のうち、最適な施策を提供するサービス。5つの軸でのヒアリングを元に、分析・独自スコアリングを行う「事業最適化診断」を実施、結果にあわせた事業成長最適化の施策を提供する。

5つの分析軸

  • A軸:テレワーク環境構築の最適化
  • B軸:適切な補助金活用の最適化
  • C軸:IT化による経費削減/業務効率化
  • D軸:商材の発掘及びコマースの最適化
  • E軸:自社のオンライン上ブランディング最適化

サービスの特徴

  • 自社のアフターコロナにおける最適化スコアが可視化で確認できる
  • アフターコロナ環境下での自社の成長分野がわかる
  • 業務のデジタル最適化部分など、経費削減ポイントがわかる