徹底したターゲットの絞り込み、プロトタイプ検証でユーザーに寄り添う
2:徹底的なペルソナ設定により業界スタンダードを構築(Hello Bank!プロジェクト)
かつての銀行業では、多数の支店を持ち、対面でサービスを提供するスタイルが主流でした。しかし2008年の金融危機以降、世界的に銀行経営の見直しが進むなかで、サステナビリティを意識した新しい銀行サービスを模索していた顧客企業と立ち上げたのが、若者をターゲットにした「フルデジタルの銀行サービスプロジェクト」です。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
かつての銀行業では、多数の支店を持ち、対面でサービスを提供するスタイルが主流でした。しかし2008年の金融危機以降、世界的に銀行経営の見直しが進むなかで、サステナビリティを意識した新しい銀行サービスを模索していた顧客企業と立ち上げたのが、若者をターゲットにした「フルデジタルの銀行サービスプロジェクト」です。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR