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GMOリサーチとLupe、新規事業開発のための調査に特化したオンラインインタビューサービスを提供開始

 GMOインターネットグループでインターネットリサーチ事業を展開するGMOリサーチと、オンラインインタビューサービスを提供するLupeは、1月12日より、Lupeにおいて新規事業・新サービス開発のための調査に特化したオンラインインタビューサービスを提供開始した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] 新規事業開発 インタビュー

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 Lupeの提供する本サービスは、新規事業・新サービス開発のための調査に特化したオンラインインタビューサービス。DIY型(セルフ型)リサーチシステム「GMO Market Observer」を活用することで、GMOリサーチが保有する国内最大級のパネルネットワーク「JAPAN Cloud Panel(ジャパンクラウドパネル)」の約1,933万人のモニターから調査対象者をリクルーティングすることが可能となる。調査において重要となる設問設計や、オンラインインタビューの実施に必要な対象者との日程調整、謝礼の手配、その他、接続サポートや録画アーカイブなど、オンラインインタビュー調査の実施までの全工程をLupeが代行する。

 また、「GMO Market Observer」をLupe独自の運用基盤と組み合わせ、フルリモートでのオペレーション体制を活用することにより、低コストでのサービス提供を実現しているという。

特徴

  1. カスタマーインサイトに辿り着くための「Lupe Method」を提供
  2. Lupeのリサーチディレクターによる新規事業・新サービス開発のためのリサーチ設計支援
  3. 日本最大級の約1,933万人のパネルネットワークから調査対象者をリクルーティング
  4. 100項目以上のモニター属性情報と、13問の事前アンケートによる高精度な絞込み
  5. 業界・職種・役職などのビジネス属性によって、BtoB領域の調査にも対応
  6. Lupeのオペレーターによる日程調整・謝礼手配などの代行
  7. 「GMO Market Observer」のDIY導入と独自のスケジュール調整システムの活用により低コストで提供