「異なる2つの行動原則」を使い分けることで成功が加速する
既存事業と新規事業(または社内イノベーション)では、目的や目標、手法、必要とされる行動原則が異なります。それにもかかわらず、すでにあるナレッジやリソースに頼るあまり、売上や利益計画にもとづく「戦略思考」を新規事業でも用いてしまいます。これがイノベーションに至るブレイクスルーを生み出せない要因の1つです。
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既存事業と新規事業(または社内イノベーション)では、目的や目標、手法、必要とされる行動原則が異なります。それにもかかわらず、すでにあるナレッジやリソースに頼るあまり、売上や利益計画にもとづく「戦略思考」を新規事業でも用いてしまいます。これがイノベーションに至るブレイクスルーを生み出せない要因の1つです。
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