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アップデートする事業開発

DX時代の事業開発へのデザインアプローチ導入──アジャイル型組織での意思決定と学習サイクルとは?

第2回

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顧客体験起点のデザインを阻害する「従来型の組織構造」

 事業開発にデザインアプローチを導入する際に難しさの要因になるのが、「従来型の組織構造」です。具体的には、機能や事業ごとの縦割り・階層型の組織構造が大きな問題になってきます。

 現代はプロダクトやサービスそのものが提供する機能やモノとしての価値ではなく、それらを利用した際に顧客やユーザー側が体験によって得られるコトとしての価値が求められる時代となっています。

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この記事の著者

本村 章(モトムラ アキラ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

栄前田 勝太郎(エイマエダ カツタロウ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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