事業活動におけるIMM(インパクト測定・マネジメント)の留意点
このように、戦略や目標をセオリー・オブ・チェンジ、およびロジックモデルへと落とし込んでいくことで、実際の日々の事業活動においてもインパクト・マネジメントを実践しやすくなります。
そして日々の事業活動においては、ロジックモデルからより一歩踏み込み、ロジックモデルで整理したアクティビティ、アウトプット、アウトカムの達成状態をどのように評価・測定するのか考えます。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
このように、戦略や目標をセオリー・オブ・チェンジ、およびロジックモデルへと落とし込んでいくことで、実際の日々の事業活動においてもインパクト・マネジメントを実践しやすくなります。
そして日々の事業活動においては、ロジックモデルからより一歩踏み込み、ロジックモデルで整理したアクティビティ、アウトプット、アウトカムの達成状態をどのように評価・測定するのか考えます。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR