編集者のコアは“天才”を世に知らしめること
藤井:自分はデジタル時代のサービス開発には「利便性」と「意味性」の二つのレイヤーがあり、それぞれに特性が異なるから整理して意思決定を行うことが重要だと考えています(※詳しくは藤井氏への「編集部インタビュー」を参照)。この考え方に照らすと『DAYS NEO』で行っていることはどのように解釈できるでしょうか?
鈴木:あえて言うなら『DAYS NEO』がやっているのは「利便性」の追求であり、「意味性」は表立っていないのかなと思っています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
藤井:自分はデジタル時代のサービス開発には「利便性」と「意味性」の二つのレイヤーがあり、それぞれに特性が異なるから整理して意思決定を行うことが重要だと考えています(※詳しくは藤井氏への「編集部インタビュー」を参照)。この考え方に照らすと『DAYS NEO』で行っていることはどのように解釈できるでしょうか?
鈴木:あえて言うなら『DAYS NEO』がやっているのは「利便性」の追求であり、「意味性」は表立っていないのかなと思っています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR