想定顧客が感じる価値や収益源、コストと黒字化の可能性
支払い対象となる価値/行動
ユーザーが価値を実感する瞬間やサービスの体験、機能は何かを書き出してみよう。今回の場合は、たとえば以下のような支払い対象が思い浮かぶ。
学習が継続でき、目指す姿に近づけている実感を得た瞬間
収益源/料金モデル
ユーザーの課題や価値の特性にフィットするとともに、価値提供に関するコストを回収できる料金モデルを考える。
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ユーザーが価値を実感する瞬間やサービスの体験、機能は何かを書き出してみよう。今回の場合は、たとえば以下のような支払い対象が思い浮かぶ。
学習が継続でき、目指す姿に近づけている実感を得た瞬間
ユーザーの課題や価値の特性にフィットするとともに、価値提供に関するコストを回収できる料金モデルを考える。
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