SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

freeeとコメ兵とユーザベースが語る、経営企画起点の予実管理のコツ──投資家の期待と事業部門の意向

登壇者:freee 萱原正崇氏、コメ兵ホールディングス 鈴木崇弘氏、ユーザベース 千葉大輔氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

事業責任者が「投資家の期待値」を把握する重要性

経営企画がつなぐ、投資家の期待値と事業部門責任者

千葉:上場企業の経営企画は、投資家からの期待値を現場に共有する点にも頭を悩ませると思います。当社が以前上場していたときは、投資家の期待値を知る経営層と、それを把握していない事業責任者や子会社の経営層との間にギャップが起きたことがありました。投資家の声をどれくらい事業側に伝えていますか。

萱原:当社では投資家とのミーティングにセールスやマーケティングのCxOが同席しているので、そこで単年度や中期経営計画に対する期待値を感じられるようにアレンジしています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

金指 歩(カナサシ アユミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング