SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

組織戦略としてのデザイン

SMBCでのビジネスとデザインを接続する“翻訳者”の存在──デザイン導入と浸透の課題を克服するには?

【前編】ゲスト:株式会社三井住友銀行 中村裕信氏、金澤洋氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「組織内からの信頼」と「対外的な評価」が広義のデザインを浸透させた

中村裕信
株式会社三井住友銀行 リテールIT戦略部長 中村裕信氏

岩嵜:SMBCではどのような人材がデザインを実践しているのかが気になります。お二人のご経歴を教えていただけますか。

中村:私はいわゆる「銀行員」というキャリアで、入行以来、リテールビジネスを中心に企画・管理業務に従事してきました。直近では、キャッシュレスやDXなど、IT・デジタル領域の戦略策定やサービス運用に携わっています。学生時代にデザインを学んだことや、デザイン業務に直接従事したことはありません。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
組織戦略としてのデザイン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング