執筆者情報

岩嵜 博論

(イワサキ ヒロノリ)

株式会社博報堂 ブランド・イノベーションデザイン局 部長 / ストラテジックプラニングディレクター
博報堂において国内外のマーケティング戦略立案やブランドプロジェクトに携わった後、近年は生活者起点のイノベーションプロジェクトをリードしている。専門は、新製品・サービス開発、新規事業開発、UX戦略、ブランド戦略、マーケティング戦略、エスノグラフィ調査、プロセスファシリテーション。
国際基督教大学教養学部卒業、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科修士課程修了、イリノイ工科大学Institute of Design修士課程修了。著書に『機会発見――生活者起点で市場をつくる』(英治出版)などがある。

執筆記事一覧