バリュー記事一覧
-
イケア流・新規事業の生み出し方──専任部署に任せない、顧客課題起点のプロセスとマインドセットとは?
世界最大の家具量販店であるイケアは、創業者イングヴァル・カンプラードの「より快適な毎日を、より多くの人々に」というビジョンのもと、創業時から今...
1 -
BIOTOPE佐宗邦威氏が提唱する、「Visionを構想する技法」と「見るべき時間軸」とは?
多くの企業が不確実性の高い時代を生き残るべく、10年先の社会や業界の変化を予想して自社の計画を立てている。しかし、新型コロナウイルス、ウクライ...
3 -
FiNC Technologies南野氏に聞く、ビジョン・ミッション・バリューを軸とした事業展開
いま企業のあいだでは、社会における“存在意義=Purpose(パーパス)”を再定義して「何のために存在しているのか」、従業員一人ひとりは「何の...
9 -
GEとメルカリの「働く」の共通項──「未来からの逆算」と「今後も大切な“らしさ”」
“働き方”を選択できる社会をめざし、世の中に向けて様々な組織のストーリーやノウハウを発信する一般社団法人at Will Work 代表理事の藤...
0 -
GEとメルカリが「対話」と「問い」で挑む、“性善説”のエンパワーメントの秘訣とは?
“働き方”を選択できる社会をめざし、世の中に向けて様々な組織のストーリーやノウハウを発信する一般社団法人at Will Work 代表理事 藤...
0
Special Contents
PR
6件中1~6件を表示