パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
株主提案への反対理由はガバナンスとリーダーシップの欠如──リンクコーポレイトコミュニケーションズ調査
AI・データサイエンス人材の学生、職場に求めるものは「柔軟な働き方」が最多──SIGNATE調査
スパイスファクトリー、新規事業のアイデア創出から検証プロセスまで加速 「超高速PoC」サービスを提供
三谷産業 三浦氏が語る、日本企業が海外の現地法人の経営で押さえるべき「企業文化」の要諦
デザインを通じたリサーチから紐解く、人に求められる役割──ゆめみ本村氏が語る、生成AI時代のデザイン
「創業97年のベンチャー」三谷産業がベトナムで事業を発展させたポイント──三浦氏が語る現地の活かし方
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
Biz/Zineセミナーレポート
翔泳社の本
Twitter誕生から2年でジャック・ドーシーはCEOを解任された──TwitterからXに至る物語
THE NEXT:変革を生み出す次の動き
パーパスは浸透させるものなのか──JTの取り組みに学ぶ、策定後に存在する重要な二つの活動
アフターデジタル最新潮流
横串機能であるDX推進組織のメンバーが担うべき役割──戦略を理解し、事業部門の成長に貢献する存在へ
Biz/Zineインサイト
なぜ小売企業グループのアークスはDX推進に成功したのか──人材不足の解消、個客に寄り添う伴走型支援
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
インダストリー
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
KDDI総合研究所、XR技術を用いた超臨場感体験の実現に向け、海外大学と共同研究を開始
2021/04/20
ADKクリエイティブ・ワン、最新のXR技術を活用した2つのソリューションを提供開始
2021/04/17
DNP、リアルとバーチャルを融合した「地域共創型XRまちづくりPARALLEL CITY」を推進
2021/03/23
電通、XRテクノロジーを活用した顧客体験づくりからビジネス開発まで行う「XRX STUDIO」を発足
2021/02/24
デザイン百貨店、XR技術を活用したオンラインライブ参加システム「aeru」をリリース
2021/02/04
アクセンチュア最新調査、主要な消費者向けブランドの約3分の2が没入型体験への投資を開始
2020/10/20
Special Contents
PR
凸版印刷とTIS、次世代モビリティサービスの実証で自動運転車両にXR技術を活用し遠隔観光案内を実施
2020/10/12
大日本住友製薬とKDDI、XRによるMRと医療関係者のコミュニケーション基盤構築に向けた取り組み開始
2020/09/18
KDDI、韓国、カナダ、中国、アメリカ企業と5G時代の国際XRコンテンツ制作アライアンスを設立
2020/09/01
Job Board
KDDIとフェイスブック、5G時代のXR活用で連携
2019/11/27
アクセンチュア、ARやVRなどを総称したXRに関する調査レポートを発表
2019/05/17
31件中21~31件を表示