メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2024/03/25 | 462 | 三井化学の「未来を描くR&D」組織とは/データ・AI活用による経営変革 |
2024/03/18 | 461 | 意思決定の解像度を高めるルールデザイン/イケア流・新規事業の生み出し方 |
2024/03/11 | 460 | クラレ流"投手と捕手"の新規事業開発/ソニーが実践する"意味"のデザイン |
2024/03/04 | 459 | プロジェクト成功に必須のチームビルディング/新規事業の打率を上げる方法 |
2024/02/26 | 458 | 関西電力が新規事業を中核事業に成長させた秘訣/旭化成の新規事業開発組織 |
2024/02/19 | 457 | 両利きの意思決定とパラドックス研究/一休 榊社長×小林製薬 石戸CDO対談 |
2024/02/12 | 456 | 両利きの経営とエフェクチュエーション/パナソニックの新・プロダクト回帰 |
2024/02/05 | 455 | 両利きの経営に効く"科学的思考法"/イノベーションには"一次情報"が不可欠 |
2024/01/29 | 454 | パブリックアフェアーズと非市場戦略とは/しずおかFGから学ぶ人的資本経営 |
2024/01/22 | 453 | DX時代の組織変革チェンジマネジメントに必要な人材や思考法、仕掛けづくり |
2024/01/15 | 452 | 日本郵船が進めるDXと次代の人材育成/北極星ではなく舞台としてのビジョン |