パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
マップマーケティング、「未来人口データ2020」を提供開始 商圏における将来推計人口など把握可能
「Strangeworks Platform」で東芝デジタルソリューションズの「SQBM+」を提供
ギックス、三井不動産らと業務提携 子育て分野の課題解決めざしサービスを共同開発へ
唐澤俊輔氏が語る、ビジネスモデルと対をなす「組織カルチャー」の作り方
日本型イノベーションに適した仕組み「出島組織」とは──鳥巣氏が語る、起業家精神と「シン・鬼十則」
計画性か偶発性か、ゾンビかPMFか──事業とチームの二項対立を打ち破る
Biz/Zineセミナーレポート
シン・鬼十則
二項対立を超え、未来を構想する
新規事業が生まれる組織づくり
神戸大学・吉田准教授と語る、エフェクチュエーションの実践を可能とするイノベーティブな組織の要件とは?
データドリブンから“withデータ”へ
クリエイティブの力を最大化するデータ活用とは──右脳視点と左脳視点を融合させた新たなマーケティング
オープンイノベーションとCVCの実践者
「両利きの経営」を伝統的企業が成功させる鍵は、スタートアップ事業の買収とグロースによる組織能力の獲得
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
なぜ機能しない「額縁パーパス」で終わってしまうのか? 日清食品CHROと名和高司氏・澤円氏が語る
DX
現在の“DX”では新たな価値は生まれない──真の変革をもたらす「バリューアップ型AI」とは
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
田所雅之氏、守屋実氏が語る、スタートアップ/新規事業の成功に「起業参謀」が果たす役割
テクノロジー
大企業かスタートアップか、飲み込まれるか突破するか──キャリアの二者択一的課題への臨み方
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
双日、米国で省エネルギーサービス事業に参入 EaaS事業の展開も目指す
2021/12/03
セールスフォース、大阪市の行政デジタル化に向け連携協定を締結 市民サービス向上と業務効率化を支援へ
UNGCとアクセンチュア、サステナビリティに関する最新調査を発表
ローソン、マイクロソフトのソリューションで店舗DXを推進 店舗ごとの最適な売り場づくりに活用
2021/12/02
ファーストリテイリング、2030年度目標とアクションプランを策定 社会の持続可能性と事業成長の両立へ
デロイト トーマツ、FTA・EPA活用のための原産品判定ソリューションの実証を開始
日本マスタートラスト信託銀行、米ブラックロックとのパートナーシップにより資産運用会社の業務変革を支援
デロイト トーマツ、GFCよりシナリオ・プランニング事業を譲受
川崎重工とソニーによるリモートロボットプラットフォーム事業の新会社が営業を開始
Job Board
PR
SBクリエイティブ、体験型ストアメディアサービスの実証実験をイオンファンタジーと協同で開始
NTTデータ、量子コンピューターを利用した金融領域でのアプリ開発の効率化に向けた実証実験を開始
伊藤忠商事、ブロックチェーンを活用した天然ゴムトレーサビリティプロジェクトの商用展開を開始
凸版印刷、仮想空間上に構築した複数の店舗を集約したバーチャルショッピングモールアプリを開発
富士フィルム、細胞培養に必要な培地の中国ビジネス拡大を目指す
2021/12/01
セールスフォース・ドットコム、本社の移転にあわせ社名を「セールスフォース・ジャパン」に変更
スターバックス、国際認証「Greener Stores Framework」を導入した戦略店舗を開店
2021/11/30
NTTグループ、シドニー工科大学と豪州での街づくりに向けて提携 R&Dやエコシステム構築などに着手
凸版印刷、ウェルモとの本格協業によりヘルスケア領域での事業開発を目指す
日産自動車、長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」発表 EV生産の強化目指す
2021/11/29
KDDIとアイデミー、地域の企業や自治体へDX人材育成を支援
6703件中2681~2700件を表示