「業種/業界」に捉われることで失われる顧客視点
──なるほど。DXでリターンを得るためには、顧客体験への考察が必要不可欠というわけですね。
そうです。ビービットでは、ビジネス変革に必要なアプローチとしてビジネス、エクスペリエンス、テクノロジーの三つ巴の重要性を主張しています。でも、多くの企業の戦略をよくよく確認してみると、ビジネスとテクノロジーの話がほとんどを占めています。エクペリエンスについては、ほぼ書いていないか「最適な顧客体験を提供します」と、とても漠然とした話だけが書いてある。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──なるほど。DXでリターンを得るためには、顧客体験への考察が必要不可欠というわけですね。
そうです。ビービットでは、ビジネス変革に必要なアプローチとしてビジネス、エクスペリエンス、テクノロジーの三つ巴の重要性を主張しています。でも、多くの企業の戦略をよくよく確認してみると、ビジネスとテクノロジーの話がほとんどを占めています。エクペリエンスについては、ほぼ書いていないか「最適な顧客体験を提供します」と、とても漠然とした話だけが書いてある。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR