SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

イントラプレナーズ・リアル

フィリップス「ヌードルメーカー」の開発を支えた、リサーチに左右されない“目的から考える事業観”

株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン マーケティング シニアマネージャー 佐野 泰介 氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「事業戦略の良さ」と「社内突破」のバランス

佐宗邦威・佐野泰介

佐野:
 ただチームにはシェアしつつも、最終的に社内で通すためにはもう少しわかりやすい事業計画が必要だったりするので、ビジネス的には◯万台くらい売れます!と社内にプレゼンテーションしました。しかし、チームで本当にターゲットにしているペルソナは、デザインリサーチでも協力頂いた「8人中1人だけ熱狂的に支持して頂いた主婦の方」だけでした。このように、事業開発チームと経営層との間で、行ったり来たりと、頭のOSを切り替えて、コアユーザーのリサーチ、社内突破できる企画作りを行いました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
イントラプレナーズ・リアル連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング