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バーチャレクス、ヒトとAI技術の共創により顧客満足度向上を支援する新ソリューションを提供

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 バーチャレクス・コンサルティング(以下、バーチャレクス)は、生成AIやAIエージェントを核とした新たなソリューション群「Virtualex AI-CC Service」の提供を開始した。

 同サービスは、バーチャレクスが有するコンタクトセンター(CC)運営における、25年の豊富な経験と最新のAI技術を組み合わせることで、日本が直面するグローバル化、少子高齢化、そして急速なAI・デジタルの進化といった社会課題に対応。クライアント企業の持続的成長(サクセス)と、その先にいる顧客・消費者の満足と幸福(ハピネス)を追求するとのことだ。

「Virtualex AI-CC Service」の提供価値

 バーチャレクスは、コンタクトセンター領域における長年の実績と、AI技術への積極的な取り組み("All in")を強みとしているという。この専門性を生かし、「Virtualex AI-CC Service」では、コンタクトセンターにおけるAI活用に関するあらゆるニーズに対してPoC(概念実証)からコンサルティング、IT/AIシステムの導入、さらにはそれらを活用したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)としての受託運営まで一気通貫での支援が可能となると述べた。

提供サービス(一部抜粋)

  • AIドリブンコンタクトセンター体感ラボ・PoCサービス
  • AIを活用したコンタクトセンター運用最適化コンサルティング
  • AI/ITソリューション導入・構築サービス
  • 最新AI技術の利活用を通じた高付加価値型BPOサービス
  • マザーセンター/CoEモデルによる大規模センター変革・AX推進支援サービス

対象

  • 企業のCAIO(Chief AI Officer)、AI活用推進担当者
  • 企業のCCXO(Chief Customer Experience Officer)、コンタクトセンター運営責任者
  • その他、顧客接点のAX・DXに関心のある企業

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