パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
三菱商事と日産、次世代モビリティサービスとEV活用したエネルギー関連サービスの共同事業化めざす
日立、NVIDIAと協業 OT領域でのデジタルソリューションと生成AIノウハウの融合でDXを加速
EYSC、マルチモーダルAIを活用して企業の新規事業など支援するサービスを4月より提供へ
資本市場の声は「変革の梃」、取締役会は「企業価値の守護者」──PBR改善と企業価値向上に向けた提言
失敗パターンを乗り越える「適応的ルールデザイン」のススメ──なぜブルシットジョブは量産されるのか?
組織での意思決定の解像度を高める「ルールデザイン」──乗り越えるべき「4つの失敗パターン」とは?
Biz/Zineセミナーレポート
意思決定のサイエンス
新規事業が生まれる組織づくり
どの要因が新規事業開発の「成功グループ」と「非成功グループ」を分け、新規事業が生まれる組織へ導くのか
人的資本経営の本質
ファミリーマートが取り組むDX組織の強化──新規ビジネス拡大を促すDX人材の採用と評価制度
再現性のあるイノベーション経営の型
イケア流・新規事業の生み出し方──専任部署に任せない、顧客課題起点のプロセスとマインドセットとは?
AI企業との協業によるDXプロジェクト成功のコツ
DXプロジェクトにおけるAIの役割と「AI企業」の選び方
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
インダストリー
医師起業家が語るヘルスケアイノベーションのポイント──M-INTが目指す医療従事者が報われる世界とは
コーポレート変革
「2024年はM&Aが増加する」M&Aクラウド及川氏による動向解説と実践3社が語るM&Aのポイント
テクノロジー
デザインをみんなのものにするソニーデザインの取り組み──リベラルアーツとしての”デザイン”
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
博報堂とホーユー、若年女性の「ホームプロケア市場」開拓めざし新会社を設立 デジタル接点を活用
2023/07/13
博報堂DYホールディングスら、メタバース空間での生活者エクスペリエンスの研究などに向け資本業務提携
2023/06/26
博報堂とBraze、生活者中心のCRM実現を支援するサービスを共同提供へ
2022/11/21
NTTデータ、金融機関向けのクロスチャネル実現プラットフォームを2023年度内に開発へ
2022/11/10
阪急阪神HD、顧客接点の強化やメタバース事業への参入など目指す「阪急阪神DXプロジェクト」を発表
2022/05/20
髙島屋、トランスコスモスとの合弁会社を通じてショールーミングストア事業を開始
2022/03/04
Special Contents
PR
Zendesk、カスタマーサービス戦略のトレンドやCX向上・顧客接点構築の実践知を届けるイベント開催
2022/02/15
花王、化粧品事業で新たな店頭顧客システム「FACE」を導入 顧客とブランドの絆の深化を目指す
2021/10/05
8件中1~8件を表示