パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Uniposと日経BP、人的資本経営領域で業務提携 企業の人的資本経営をトータルサポート
ジーニー、AI搭載のカスタマーデータ分析ツール「GENIEE CDP」を提供 顧客体験の向上を支援
パーソルテンプスタッフ、九州・沖縄圏の大学発ベンチャー創出を支援 プロ人材と研究シーズをマッチング
神戸大学 吉田准教授がネスレ日本 島川氏と語る、事業開発とブランドとエフェクチュエーションの関係とは
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
鮫島新社長に聞く、テルモのイノベーションの現在──「最高失敗責任者(CFO)が必要だ」の真意とは?
Biz/Zineセミナーレポート
再現性のあるイノベーション経営の型
意思決定のサイエンス
東京ガスがエネルギーからソリューションへ舵を切る理由──巨大な組織を変える、伴走型支援者の存在とは?
実践フェーズの人的資本経営
なぜ味の素は有報で課題を赤裸々に開示したのか──味の素の人事部長と語る、人的資本経営の実践とパーパス
オープンイノベーション促進税制と企業の本音
協業成功の決め手は「未来の方向性」──丸井グループが共創投資を推進する本当の理由
ヘルスケアイノベーター探訪
慶應大医学部発バイオベンチャー ケイファーマが進める「iPS細胞技術の社会実装」とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
生成AIの国家プロジェクト「GENIAC」担当者に聞く、日本の生成AI業界の課題と未来とは?
インダストリー
老舗5代目社長がエフェクチュエーターとして組織風土を改革──なぜ視察が絶えない工場が生まれたのか?
コーポレート変革
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
博報堂とホーユー、若年女性の「ホームプロケア市場」開拓めざし新会社を設立 デジタル接点を活用
2023/07/13
博報堂DYホールディングスら、メタバース空間での生活者エクスペリエンスの研究などに向け資本業務提携
2023/06/26
博報堂とBraze、生活者中心のCRM実現を支援するサービスを共同提供へ
2022/11/21
NTTデータ、金融機関向けのクロスチャネル実現プラットフォームを2023年度内に開発へ
2022/11/10
阪急阪神HD、顧客接点の強化やメタバース事業への参入など目指す「阪急阪神DXプロジェクト」を発表
2022/05/20
髙島屋、トランスコスモスとの合弁会社を通じてショールーミングストア事業を開始
2022/03/04
Special Contents
PR
Zendesk、カスタマーサービス戦略のトレンドやCX向上・顧客接点構築の実践知を届けるイベント開催
2022/02/15
花王、化粧品事業で新たな店頭顧客システム「FACE」を導入 顧客とブランドの絆の深化を目指す
2021/10/05
8件中1~8件を表示