パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
NEC、生成AI連携機能を搭載したPLMソフトウェア「Obbligato R3.6」 25年4月提供
AI主導の業務プロセスへ変えた企業は、同業他社と比較して収益成長率が2.5倍──アクセンチュア調査
デロイトトーマツ、中外製薬と創薬分野で、量子コンピューターの社会実装向けた実証開始
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
博報堂とホーユー、若年女性の「ホームプロケア市場」開拓めざし新会社を設立 デジタル接点を活用
2023/07/13
博報堂DYホールディングスら、メタバース空間での生活者エクスペリエンスの研究などに向け資本業務提携
2023/06/26
博報堂とBraze、生活者中心のCRM実現を支援するサービスを共同提供へ
2022/11/21
NTTデータ、金融機関向けのクロスチャネル実現プラットフォームを2023年度内に開発へ
2022/11/10
阪急阪神HD、顧客接点の強化やメタバース事業への参入など目指す「阪急阪神DXプロジェクト」を発表
2022/05/20
髙島屋、トランスコスモスとの合弁会社を通じてショールーミングストア事業を開始
2022/03/04
Special Contents
PR
Zendesk、カスタマーサービス戦略のトレンドやCX向上・顧客接点構築の実践知を届けるイベント開催
2022/02/15
花王、化粧品事業で新たな店頭顧客システム「FACE」を導入 顧客とブランドの絆の深化を目指す
2021/10/05
8件中1~8件を表示