SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

INNOSIGHT流イノベーションの興し方

その新規事業、死んでいませんか?──ゾンビ化を防ぐ「出口戦略」の処方箋

  • Facebook
  • X
  • Pocket

“5つの出口戦略”を徹底解説

 「出口戦略」とは何か。ビジネスにおける資金や人員というリソースは有限であり、争いに決着をつけるための想定を立てて戦いを開始するという考え方が出口戦略である。

 これがスタートアップ投資に転用されるようになった。投資をしてスタートアップの未上場株を取得しても、現金化できない株は価値を発揮しない。そのため投資家には、その株を買い取ってくれる売却先を見つけるか、上場(IPO)後に市場で売却して現金化するイグジットプラン(出口戦略)が求められる。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
INNOSIGHT流イノベーションの興し方連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

津田 真吾(ツダ シンゴ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング