SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

日本企業発・イノベーションへの挑戦者

顧客に向き合い続け「売れない」から前年比2倍成長へ。キリン発新規事業「premedi」の軌跡

ゲスト:Cowellnex 田中吉隆氏

  • Facebook
  • X

「日本新規事業大賞」で未評価の事業に光が当たった

──日本新規事業大賞に応募したきっかけを教えてください。

田中:企業内の新規事業は、社外から客観的なフィードバックを得る機会が少ないことが一番の動機でした。サービスの評価は顧客から直接いただけますが、事業そのものの立ち位置を知りたかったのです。そして何より、メンバーに報いたかった。電話営業で断られ続けながらも、全国を駆け回って泥臭くコネクションを築いてくれた、一人ひとりの頑張りを認めてもらいたかったんです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます
  • ・翔泳社の本が買える!
    500円分のポイントをプレゼント

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
日本企業発・イノベーションへの挑戦者連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 奈緒美(ヤマダ ナオミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング