SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

Biz/Zineニュース

Asobica、濵田酒造にCX改善プラットフォーム「coorum」を提供

  • Facebook
  • X

 Asobicaは、顧客体験(CX)の向上を支援に向け、濵田酒造へゼロパーティーデータを基盤としたホンネデータプラットフォーム「coorum(コーラム)」を提供した。

 濵田酒造では、単なる情報発信にとどまらず、他メディアやSNSとは異なる中長期的なファン育成が可能かつ高い信頼性と心理的安全性が確保された、交流型のコミュニケーションメディアの必要性を感じ、オンラインコミュニティ「だいやめ横丁」を開設。そのプラットフォームの基盤としてcoorumを導入した。

 coorumは、顧客の本音データとAIを起点に、あらゆるCXを改善するプラットフォーム。デジタル上の行動データだけでは分からない、商品・サービスの利用実態や、行動の背景・感情といった「顧客の本音」を収集・可視化し、商品開発・ブランド戦略・マーケティング効果の最大化を実現する。

【関連記事】
博報堂、エージェントAIとの共創で従業員体験と顧客体験を変革する「CX AI STUDIO」提供
Teradata、AIエージェント型のCXソリューションをリリース
電通デジタル、顧客との対話を進化させる「接客AIエージェントデザイン」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
関連リンク
この記事の著者

Biz/Zine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング