SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

Slush AsiaでTechstarsの客員起業家が語ったスタートアップの心得

Slush Asia 2016レポート

  • Facebook
  • X
  • Pocket

ビッグブランドとのパートナーシップをレバレッジする

 ケアリー氏は、モバイル広告の配信技術を開発したKiipを日本で展開させる際、デジタルガレージ、ローソンとパートナーを組んだ。

ローソンの全国の店舗でプロモーションができたおかげで、日本市場ではブランド認知の拡大をゼロから1、10万へと、ほかの市場よりずっと早められた。見る、クリックする、シェアするというバイラルループを作りたければ、やはり、ビッグブランドとのパートナーシップが望ましい。つまり、1人のユーザーが10人にシェアするとしてユーザーが100人いたらシェアされる人は1000人。1000人のうち、何人がユーザー登録してくれるか。10人としたら、ユーザーの合計は110人になる。もとのユーザー数100をこの紹介システムで得られたユーザーを足したユーザー数110で割ると、1.1。これをバイラル係数というんだけど、成長カーブを作っていくためには、この係数を1.5とか、2より大きくしていくことを意識してほしいんだ。

タイトル

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング