クリエイティビティ創出には、「観察型」と「理論型」がある
佐宗:
マーケティングの話をメインに伺って参りましたが、安宅さんのもう1つの専門領域である脳科学とクリエイティビティについてもお伺いできればと思っています。
安宅:
はい、もちろんです。佐宗さんのおっしゃるクリエイティビティとは、どのようなものを指すのでしょうか。誰も思いつかないような突飛なことを思いつくことなのか、それとも「ああ、その組み合わせがあったか」と思われるものを見出すことでしょうか?
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
佐宗:
マーケティングの話をメインに伺って参りましたが、安宅さんのもう1つの専門領域である脳科学とクリエイティビティについてもお伺いできればと思っています。
安宅:
はい、もちろんです。佐宗さんのおっしゃるクリエイティビティとは、どのようなものを指すのでしょうか。誰も思いつかないような突飛なことを思いつくことなのか、それとも「ああ、その組み合わせがあったか」と思われるものを見出すことでしょうか?
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR