SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design×Management=Innovation

ヤフーCSO安宅氏が語る、「“凝縮”と“弛緩”の狭間でクリエイティビティは生まれる」

【特別対談】Yahoo!安宅和人氏 ✕ 入山章栄氏 ✕ 佐宗邦威氏:後編

  • Facebook
  • X
  • Pocket

クリエイティビティ創出には、「観察型」と「理論型」がある

佐宗:
 マーケティングの話をメインに伺って参りましたが、安宅さんのもう1つの専門領域である脳科学とクリエイティビティについてもお伺いできればと思っています。

安宅:
 はい、もちろんです。佐宗さんのおっしゃるクリエイティビティとは、どのようなものを指すのでしょうか。誰も思いつかないような突飛なことを思いつくことなのか、それとも「ああ、その組み合わせがあったか」と思われるものを見出すことでしょうか?

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Design×Management=Innovation連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング