変化の激しい時代に求められる組織ビジョンや戦略への「原点回帰」
3つ目は「組織のビジョン・存在意義に立ち戻ること」だ。
イントラプレナーは真っさらなホワイトキャンバスにゼロから描き始める起業家ではない。成功しているイントラプレナーは必ずと言って良いほど、 組織のビジョンや戦略、存在意義に立ち返り、自分のアイデアをそこに重ね合わせていくことで、時にしたたかに、組織としてその活動を推し進めていくべき理由や文脈をつくっている。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
3つ目は「組織のビジョン・存在意義に立ち戻ること」だ。
イントラプレナーは真っさらなホワイトキャンバスにゼロから描き始める起業家ではない。成功しているイントラプレナーは必ずと言って良いほど、 組織のビジョンや戦略、存在意義に立ち返り、自分のアイデアをそこに重ね合わせていくことで、時にしたたかに、組織としてその活動を推し進めていくべき理由や文脈をつくっている。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR