SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

イントラプレナーズ・リアル

イントラプレナーが組織を動かすための3つの武器「顧客データ・未来の物語・原点回帰」

「イントラプレナーシップ・カンファレンス2016」のエッセンス Vol.3

  • Facebook
  • X
  • Pocket

変化の激しい時代に求められる組織ビジョンや戦略への「原点回帰」

 3つ目は「組織のビジョン・存在意義に立ち戻ること」だ。

 イントラプレナーは真っさらなホワイトキャンバスにゼロから描き始める起業家ではない。成功しているイントラプレナーは必ずと言って良いほど、 組織のビジョンや戦略、存在意義に立ち返り、自分のアイデアをそこに重ね合わせていくことで、時にしたたかに、組織としてその活動を推し進めていくべき理由や文脈をつくっている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
イントラプレナーズ・リアル連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

小林 泰紘(株式会社biotope)(コバヤシ ヤスヒロ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング