組織やコミュニティの規模が拡大する時に必要な「リーダーのちゃぶ台返し」とは?
宇田川 元一 氏(埼玉大学 人文社会科学研究科 准教授)
宇田川:
リーダーというのはちゃんとわかっていて、それを淀みなく伝達するのが、ビジネスにおけるある種のイデオロギーですよね。要するに、リーダーはホットなメディアにならなきゃいけないということです。だから、計画を立てるし、事細かく決めていく。まさに直線の世界です。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
宇田川 元一 氏(埼玉大学 人文社会科学研究科 准教授)
宇田川:
リーダーというのはちゃんとわかっていて、それを淀みなく伝達するのが、ビジネスにおけるある種のイデオロギーですよね。要するに、リーダーはホットなメディアにならなきゃいけないということです。だから、計画を立てるし、事細かく決めていく。まさに直線の世界です。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR