SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

マーケティング×イノベーション=市場創造

荻野英希さんと考えるイノベーションの「上位目的」、戦略を実行に移す「資源の活用」とは

第1回:荻野英希さんインタビューVol.1

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

企業の存在意義である「Purpose」がなければ、マーケティングもイノベーションも無意味である

──マーケティング視点から見た「イノベーション」に関して、ご意見を伺いたいと思います。企業では「イノベーションが重要である」と叫ばれてはいるものの、イノベーション自体が目的となってしまっているというケースが見受けられます。これは、なぜだと思われますか。

荻野
 「イノベーション自体が目的となっているケース」とは、具体的にどのようなものでしょうか?

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
マーケティング×イノベーション=市場創造連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング