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「顧客のジョブ」から考えるイノベーション

顧客のプログレス(進化)を描く「ジョブマッピング」とは何か──中核となる機能的ジョブの分解

「顧客のジョブ」から考えるイノベーション:第4回

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「消費チェーン上のジョブマップ」で描くのは、顧客が進化のために体験する購買/消費プロセス

 前述したとおり、「消費チェーン上のジョブマップ」とは、特定のプロダクト/サービスを雇おうと顧客が決めた次の瞬間から、顧客がそのプロダクト/サービスからの価値を最大限に引き出すためにしなければならないステップバイステップのプロセスであり、「プロダクトライフサイクル上のジョブマップ」と「サービス獲得上のジョブマップ」に分類されます。

プロダクトライフサイクル上のジョブマップ(図6)プロダクトライフサイクル上のジョブマップ

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白井 和康(シライ カズヤス)

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